ベルメゾンネット

作品

●男の子のショートサロペット●
男の子のショートサロペット
●ベビースタイ●
ベビースタイ
●男の子リュック●
男の子リュック
●ドロップバッグ●
naniIRO
●手ぬぐいスカート●
手ぬぐいスカート

編み物の道具*


編み物を始めよう!

私は子供の頃、母から教わりました。
かぎ編みから始めました。
棒編み・かぎ編み どちらが簡単か?
単純に1本で編むかぎ編みかな?なんて思っちゃうけど、
棒編みも慣れてしまえば同じ要領で出来ます。

参考までに
かぎ編みムービー 棒針編みムービー
毛糸ピエロ♪メーカー直販店よりお借りしました。


指に引っ掛けて作る指編みは私大好きです。
お子様と一緒に楽しめて、ざっくりとした出来上がりも予想以上に可愛いです。
まずはここから!

これを使えば帽子まで作れちゃう。
スーパーポンポンメーカー<ミニ> ポンポンが綺麗に作れます。
大きさはジャンボまであります。
毛糸・手芸・コットン 柳屋さんを参考にしました。

毛糸ピエロ♪★22%OFF!★K300-1レインボー・スラブ(マフラーキット)色(レインボーカラーの...
●毛糸 4玉 (レインボースラブ) ●マフラー専用編み針8mm -1組(プラスチック製非売品) ●カギ針(フリンジ用・非売品)もちろん編み図も入っていますが、
編み方MOVIEを見ながら作る事が出来ます!


ハンドメイドを楽しむキット&パーツのお店『kura labo』
ベルメゾンのハンドメイドキットはとっても可愛い♪

couturier [クチュリエ] 手づくりからはじまるわたしらしい暮らし
クチュリエとは長いお付き合い。
簡単だけどとっても可愛いものばかりです。編み物キットも沢山! フェリシモ「コレクション」(頒布会)
<「基本の道具」へ戻る
inserted by FC2 system